過去のお知らせ

松江生協病院からのお知らせ

TOP > 過去のお知らせ

過去のお知らせ

過去のお知らせ

初期研修医 尾上正樹医師の 研修報告会を開催しました。

「尾上 正樹先生 研修報告会」

2014年1月27日に、松江生協病院で2013年度から研修を開始された尾上 正樹先生の研修報告会が行われました。
尾上 正樹先生は、去年の4月から、内科、救急、小児科を中心に10ヶ月間当院で研修をされました。
先生が、当院を一年目の研修先に選ばれたのは、実習に来られた際に、指導医の丁寧な指導、スタッフ間の仲の良さと連携の良さ、さまざまな診療科にまたいだ横断的な医療と往診などの在宅医療の支援を実施している生協病院のスタッフの生きざまにあこがれられたというのが理由です。
そんな生協病院で10ヶ月間研修をされ、日々の診療の中で、
「・一人ひとりの患者さんと密接にかかわることができた
・しかし, 患者さんが何を考えながら「生活」しているか十分に配慮できなかった
・病棟業務の他に沢山のことを勉強させていただいた
・非常に辛いこと、悩んだこと、体調を崩したことなどくじけそうになったことも多かったけど、指導医の先生、病棟スタッフの皆さん、それから患者さんたちに励まされて乗り越えられた」と語っておられました。
また、担当頂いた八雲支部の班会でお世話になられた組合員さんから沢山励ましの言葉をもらわれた事もとても印象に残り、班会では、組合員さんから元気をもらっていたと話されました。組合員さんの参加も多く、尾上先生の暖かい人柄が伺える研修報告会となりました。先生の“これから”を私たちも暖かく見守り、「いつの日かまた一緒に生協で」というのが皆の願いです。

一覧へ戻る


過去のお知らせ

研修医・医学生情報サイト

採用情報サイト

松江生協病院 外来診療時間・休診のお知らせ

松江生協病院へのお問い合わせ
〒690-8522 島根県松江市西津田8丁目8-8
0852-23-1111

日本医療機能評価機構認定病院

医療情報サービス

松江生協歯科クリニック

生協東出雲診療所(内科・整形外科・眼科)